春が来た!

みはやデンタルクリニック

044-750-0100

〒211-0037 神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101

診療時間 / 9:30-13:00 14:30-19:00 休診日 / 水・日・祝

春が来た!

2022/03/14 春が来た!

今日は。みはやデンタルクリニック院長の及川です。春の日差しが明るくてホッとします。いろいろと落ち込むニュースもありますが、今私が出来る事は、無事に生きている事に感謝する毎日です。どうしても沈みがちなニュースに翻弄されてしまいやすい気持ちをどうにか出来ないものかと、砂糖の減量とカフェイン摂取量を減らして習慣を変える試みをしてます(理由は長くなるので割愛します)。でも。。。甘いお菓子を止めるのは厳しいですぅという訳で手作りヘルシーお菓子作りを始めたら、こんな性格だったのかしらと思う程ハマってます!若かりし10代の頃、感性が花より団子にとても素直だったあの頃、数多の少女達にもれず私もお菓子作りにトライしてみたことがあった・・・。クッキーを焼こうとすると並べたクッキーの生地は溶けてつながってしまう上に生焼け、チョコレートはきれいな形に固まらないので美味しそうに見えないし、何度トライしても出来ない!もう、私には才能がないんだわ。。。と決めていました。が、今のオーブンって使いやすくなっているのですねー。それにクッキング動画がわかりやすいくて楽しい!友人のオーブンの使い方を見て、試しに40年ぶりにクッキーを作ってみました。まともに焼けた!!!!ベーキングパウダーのダマが生地に少し溶けずにいたくらい。少なくとも食べられる物が作れただけで、嬉しくて、嬉しくて!!まだ作るのに時間がかかります。それなのに食べるのは一瞬!(一人で食べてしまいます)やはり美味しい物を作り上げるまでの料理の技術や試行錯誤に時間はかかるのですね。料理をしている職人さん、レストランのシェフの方々、農家の人達、食に関わる全ての人に感謝ですね。

 

電話番号 044-750-0100
住所 〒211-0037
神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101
診療時間 9:30-13:00 14:30-19:00
休診日 水・日・祝

TOP