診療再開しました 元住吉 みはやデンタルクリニック

みはやデンタルクリニック

044-750-0100

〒211-0037 神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101

診療時間 / 9:30-13:00 14:30-19:00 休診日 / 水・日・祝

診療再開しました 元住吉 みはやデンタルクリニック

2020/06/09 診療再開しました 元住吉 みはやデンタルクリニック

こんにちは。みはやデンタルクリニック院長の及川です。

 

コロナのストレスでブログを書くのも躊躇してしまい、久しぶりです。

皆様いかがお過ごしだったでしょうか。クリニックも皆様のご理解で不定期にお休みを頂き、

スタッフも私も患者様も皆無事です。

 

通勤していた方は自宅勤務になったり、時差通勤になったり、学校はお休みになったり、生活習慣が変わり、戸惑いますよね。

私は何年か前からオンラインで読書会に参加していますが、最近オンライン◯◯(会議、飲み会、お茶会、サロンなどなど)

が便利に使われていますね。私は抵抗なく感じていましたが、催しによってはぎこちなくなってしまい、苦手と感じる人もいるみたいです。

「やっぱりリアルで飲み会したいんだなぁ」と言葉の端に感じます。

私の母は、私が3月から外出をしない様にしてもらっていました。母はもともと家に居る方が好きですし、趣味もたくさんありますし、

ここは思いっきり趣味を堪能してもらえるだろうと心配していなかったのですが、やはり人と話す機会が減ると鬱々とする様です。

 

あー、やっぱり人って人が好きなんだなあ、、、

どんなに会社で無口な方でも会社にいる方が仕事が捗る人もいるんだろうなぁと、、、

 

オンラインの画面って顔色まではわからないんですよね。。

とても便利で無くてはならないツールになると思いますが、フォローの気遣いもあった方がいいなぁという気づきがありました。

 

電話番号 044-750-0100
住所 〒211-0037
神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101
診療時間 9:30-13:00 14:30-19:00
休診日 水・日・祝

TOP