今年の冬は寒そうですか? 元住吉 みはやデンタルクリニック

みはやデンタルクリニック

044-750-0100

〒211-0037 神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101

診療時間 / 9:30-13:00 14:30-19:00 休診日 / 水・日・祝

今年の冬は寒そうですか? 元住吉 みはやデンタルクリニック

2020/11/13 今年の冬は寒そうですか? 元住吉 みはやデンタルクリニック

こんにちは。みはやデンタルクリニック院長の及川です。

 

いつの間にか少し寒くなりましたねぇ。

先月、長野県にお家をお持ちの患者さんの情報で、カマキリが枝の高い所に卵を産んでいるのを見てこの冬長野は雪が多いかもしれないという、虫からの知らせをシェアして頂き、関東も雪が降るかもしれないから準備をしておこう!と身構えていました。

11月になり、クリニックの前の植栽ジャスミンの葉が落ち始め、この時期掃き掃除が欠かせない季節。

あれ?花が2つ3つ咲いてる。。。しかも花芽が沢山付いてる!。。。ということはやはりとはいえやっぱり暖冬なのか?!

寒くなるのかなぁ、と身を縮めようとしていましたし、風邪を引かないように警戒するのもとても大事です。

 

でも、春は必ず来るよ。

 

と囁いてくれている様でした。

今年もあと1ヶ月半。寒い冬の少し先、年明けに来る明るい春に照準を当てて冬を迎えようと思いました。

 

あ、そういえば私の健康診断の結果は無事でした!

余談です。「ビーガン料理に少し興味があるのですが」と内科の先生に言ってみました。「そこまでする事ないんじゃない?」と言ってもらえないかと思って言ったのですが、「vegan、いいんじゃない?バランスが大事だからね」と

聞いたものの、私は手のかかる料理に手を付ける事は出来そうにありません

バランス、心がけます!

 

電話番号 044-750-0100
住所 〒211-0037
神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101
診療時間 9:30-13:00 14:30-19:00
休診日 水・日・祝

TOP