こたえる夏ですねぇ 元住吉みはやデンタルクリニック

みはやデンタルクリニック

044-750-0100

〒211-0037 神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101

診療時間 / 9:30-13:00 14:30-19:00 休診日 / 水・日・祝

こたえる夏ですねぇ 元住吉みはやデンタルクリニック

2021/08/23 こたえる夏ですねぇ 元住吉みはやデンタルクリニック

こんにちは。みはやデンタルクリニック院長の及川です。

 

オリンピックが開催されたと思ったらお盆もいつの間にか過ぎており、秋の気配を感じるようになってきました。今まで出勤してお仕事をされていた方も仕事の仕方が変わり、リモートが主の働き方になるとオンとオフの切り替えが難しいと聞きます。皆様いかがお過ごしでしょうか。いらしている患者様達にお聞きするとワクチン接種も無事二回終わられていると聞きます。職域接種で安全にお仕事出来るタイミングで接種されている様子で、ホッとしています。

気温が猛暑に変わったのが7月後半。8月に入ったと同時頃に夏バテか、私は胃の痛みが続く毎日でした。内科さんに行くタイミングを取れず胃薬でやり過ごしていましたが、ふと思いついて「消化のいい物を食べてみよう」と食形態に手間を少しかけてみました。結果、少しずつ痛みが和らいでいる様子です。食事には気を付けていたつもりでした。野菜を多めに、炭水化物は程々に。。。でも食形態は盲点でした。気づいたことは、自分の体は情報ではないこと。自分の体は日々変化しており、その時々(老化も含め)で必要な事や物も変わるはずで、自分の体を感じで自分に聞いてみる少しの時間が必要だということ。私の場合、歯は問題ないのによく噛んで食べていたか?野菜さえ食べていればいいと思っていなかったか?どんな事も丁寧に行う。丁寧に味わう。丁寧にお茶を淹れて丁寧に体に入れる。効率も大事ですが自分あってのお仕事。少しの丁寧が自分を労ってあげられるのかも、と。

 

 

電話番号 044-750-0100
住所 〒211-0037
神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101
診療時間 9:30-13:00 14:30-19:00
休診日 水・日・祝

TOP