アシスト付き電動歯ブラシがテレビで紹介されました!

みはやデンタルクリニック

044-750-0100

〒211-0037 神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101

診療時間 / 9:30-13:00 14:30-19:00 休診日 / 水・日・祝

アシスト付き電動歯ブラシがテレビで紹介されました!

スタッフブログ

2018/05/21 アシスト付き電動歯ブラシがテレビで紹介されました!

こんにちは、みはやデンタルクリニック院長の及川です。

5/20にTBSテレビ「がっちりマンデー」という番組でキュアラインという、専用の電動歯ブラシと連動して携帯アプリが歯磨きをアシストし、記録もして、歯医者さんが管理してくれる商品システムが紹介されました。メーカーさんのデモを見た時に、「やっと歯科のサービスもIoT技術が入って、世間の仲間入りできるのね!」ととても嬉しくなっていました。かく言う私も相当なITオンチ。フェイスブックが楽しいと思えるようになったのつい半年間くらい…。考えてみたらブログも、まだ始めて半年くらいでしょうか。そんな私が、これを見た時に「導入したい!」と思ったくらいですから、成長?したものです

この商品が完璧だとは思っていません。なぜなら日本人の口は歯並びにそれぞれ人で個性が沢山あるからです。テレビではとても効果がある様な映像でしたが、被験者の女性は歯磨きの習慣と歯医者さんでのメンテナンスの習慣がある方です。デンタルIQは比較的高い方かなのではないかなぁと思いながら見ました。私としては、皆さんがいきなり効果を求めて使うより、もの珍しさ、楽しさ、ウォーキングみたいな達成感を求めて使ってみるといいのではないかと思います。価格が2万7000円を皆さんがどう感じるか…。でもワクワクは脳のアンチエイジングにも効果があるのだし、一挙両得かもしれませんね。皆さんのニーズを伺いながら、導入の準備は整っています

TOP