幸福の木に花芽が!

みはやデンタルクリニック

044-750-0100

〒211-0037 神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101

診療時間 / 9:30-13:00 14:30-19:00 休診日 / 水・日・祝

幸福の木に花芽が!

スタッフブログ

2017/11/25 幸福の木に花芽が!

こんにちは!みはやデンタルクリニック院長の及川です。

開業祝いに大学の医局の先輩の先生からいただいたドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木)に花芽が付きました!

開業して2年目くらいの頃に一度花が咲いたのですが、ある患者様に「滅多に咲かないのよ!何年も何年も咲かないの!」と教えて頂きました。その後も大事に大事に水や栄養を与えていたら、挿し木をして一緒に育てていた方の木にも花芽が付いている事を発見しました

でも咲いたらすぐに萎んでしまった記憶があります。

可愛らしい花!という訳ではないのですが…香りがあります。

咲いたらすぐにアップして御披露しますね。

今来院中の患者様達には是非とも楽しんで貰えたらいいな

幸福の木幸福の木2

TOP