なんと!気づきませんでした(汗) 元住吉みはやデンタルクリニック

みはやデンタルクリニック

044-750-0100

〒211-0037 神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101

診療時間 / 9:30-13:00 14:30-19:00 休診日 / 水・日・祝

なんと!気づきませんでした(汗) 元住吉みはやデンタルクリニック

スタッフブログ

2021/09/29 なんと!気づきませんでした(汗) 元住吉みはやデンタルクリニック

こんにちは、みはやデンタルクリニック院長の及川です。

もう、10月ですね〜!オリパラリンンピックも終わりましたねぇ。今年もあと3ヶ月。働き方、暮らし方が変わった方もいらしたのではないかと思います。私の場合は変えようがなかったのですが、今までなかなか会えなかった人とオンラインで会える様になったり、オンラインセミナーやオンラインサロンで著名人を身近に感じられる場があったりと、情報の精度と量も大きく変わってきた感じがします。だから同じ様な情報を違う場所で聞いたりします。すると、誰かのある一つの意見としての情報を何度か耳にするだけで自分に刷り込まれていって、自分の中で勝手に確かな情報に変わっているのではないかと感じました。というのも、もう亡くなってしまわれた方のセミナーやサロンはありません。先日断捨離で本の整理をしながら、買った時にはいまいちピンと来なかった、何年か前に亡くなられた心理学者の先生の本を読み始めたら新鮮さこの上ない!なるほど、その視点からの洞察!なかなか出会えない、、、!その先生の事はネットで調べればあるのですが、その先生の専門のこと、心や脳の中のこと、ネットで表現仕切れない事については自分の頭の中で自分なりに想像しなければならない。歯があるのにきちんと噛んで食べているかとのごとく、心や脳をしっかり動かして毎日を過ごしているか、、、。やれやれ、私は本当に生きているのか、と思わされた最近の気づきです。

 

 

電話番号 044-750-0100
住所 〒211-0037
神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101
診療時間 9:30-13:00 14:30-19:00
休診日 水・日・祝

TOP