大きく成長したね!

みはやデンタルクリニック

044-750-0100

〒211-0037 神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101

診療時間 / 9:30-13:00 14:30-19:00 休診日 / 水・日・祝

大きく成長したね!

スタッフブログ

2017/10/30 大きく成長したね!

こんにちは!みはやデンタルクリニック 院長の及川です。

この時期、親御さんは保育園の申請や幼稚園の面接で忙しいそうですね。
子供達にとっても新しい環境にステップするというのは一大事だと思います。ここまでも沢山の難関がありましたね…。
 赤ちゃんは産まれた時から歯があった訳ではなく、母乳で栄養を摂っているうちに前歯が生えてきて、その頃から離乳食が食べられる様になり、おっぱい卒業という大きな成長があります。間も無く普通食を食べられたり喋る様になり…お子さんとお母様によってはそこまでに大きな困難があったかもしれません。

そうなんです。本人にとっては、当たり前に出来る様になった訳ではない事もあるのです。歯は当たり前の様に生えてきてしまいますが、おっぱいを卒業するのが辛いお子さんだっています。でも歯があるから食べられてお話しも出来る様になります。食べる物によっては上手く食べられないこともあったかもしれません。

 もし今、食事で心配な事があれば、お声をかけてください。一緒に成長を見て行きましょう。

幼稚園に入り、環境が変わると出来る事が沢山増えていきます。ついこの間まで治療の椅子に座れなかったお子さんも、スルッと座れてしまう成長を目にして、いつも嬉しくなります。

TOP