小さなこともコツコツと

みはやデンタルクリニック

044-750-0100

〒211-0037 神奈川県川崎市中原区井田三舞町8-21ハイツ藤101

診療時間 / 9:30-13:00 14:30-19:00 休診日 / 水・日・祝

小さなこともコツコツと

スタッフブログ

2017/10/21 小さなこともコツコツと

こんにちは!寒い雨が続きますね皆さまいかがお過ごしですか?

私は外に出るのが億劫だと、積んだままの読んでいない本を読んだりします。そしてお茶やお菓子に手を出してしまい、冬眠前のクマの様に太っていく気配を感じます

まずいっ!運動もしなければ!

…でも私、本当に運動を続けられないんです

皆さんはどうですか?「健康志向が大事です!」と言われても

バランスよい食事

運動

歯医者さんではしっかり歯磨きしなさいと言われ

早寝早起き

などなど…

全部出来ないよ!出来ないですよね〜。

でも、全部出来なくても一つ一つはそんなに難しくなかったりしませんか?

歯磨きならやってるし☆

私は歯磨き指導する時に「歯ブラシの毛先が歯に当たる感覚を意識して磨いてください」とお話しします。気持ちのよいブラシ圧が丁度いいです。だから「夕食後のゆっくりできる時間に、時間をかけて」と。

なかなか忙しくて時間が取れない時もありますよね。なので私、自分で実験することにしました。毎日歯磨きしている時に、その日うれしかった事を思い出してみることにしました。

うれしい出来事=歯磨き

になったら歯磨きに時間をかける事がうれしくなる、とうれしいな。

でも私の課題は運動なので、腹筋を10回だけでも、やっている時に、健康な自分をイメージしてみようと思います  

一つ一つは難しくないから、一つずつクリアしていこうかと思います。一緒に頑張りませんか?

クリニックで「腹筋続いてます?」と聞いてやってください

 

 

TOP